postManからの本番環境へのアクセス

現在、プライベートアプリを作成し、環境設定にあるクライエントID及びクライアントシークレットからtoken を

発行し使用したいスコープのBearer Tokenとして使用を試みているのですが現在、token 取得の時点でAccess Deniedになってしまいます。こちらは単純に現在、使用している契約IDの権限の問題でしょうか?

開発環境では問題ございません。 契約IDはsb_sku822c3 になります。

スマレジdepeloverのサイトから何か対応する必要がありますでしょうか?

尚、利用状況タブにあるアプリのアクティベートをこの契約IDで実施した場合、更新出来ないとポップアップが出る

状態です。

よろしくお願いします。

前田

答え

• @マエダ_BUL

契約IDが sb_ からはじまるアカウントは開発環境のアカウントなので、開発環境での検証のみ利用可能です。

本番環境は、アプリを利用して実運用を行うアカウントを指します。

利用状況タブの「利用契約ID」には実運用しているアカウントの契約IDを入力してアクティベートを行ってください。

実運用の契約IDをアクティベート後、アクセストークン取得をお試しいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。