在庫一覧取得APIで変更があった商品の在庫情報がレスポンスに含まれていない

April 2023 編集されました カテゴリ: POS

お世話になっております。

表題の件に関してですが、ユーザー様がスマレジ上で在庫数を変更したいくつかの商品の在庫取得APIのレスポンスに含まれておりません。

参考までに現状の処理としまして、在庫一覧取得APIを通して取得できたレスポンスからDBの在庫情報の全て更新しており、レスポンスに含まれていない場合は更新できていません。

また、弊社のDBに保存してある該当の商品の在庫情報の更新日時が、ある日付を機に更新日時に変更がない状態なため、途中から取得することができなくなったようです。

以上、ご確認よろしくお願いします。

答え

• @proces

在庫一覧取得APIで取得できる対象の商品が、limitで指定した件数を超えていたりはしないでしょうか。

一度limitの確認をいただき、limitを超えるデータがある場合はpageの指定を切り替えてご確認をお願いいたします。

※limitの最大値は1000件ですが、初期値(何も指定していない場合)は100件です。

• 返信いただきありがとうございます。

レスポンスの件数を確認したところ1000件以上取得できていたため、limitの最大値を超えるpage指定に関しては実装ができていました。

現状ですが、在庫一覧取得APIで取得できる件数は登録されている商品に対して7割程度取得できています。もちろん在庫の変動がない商品もあると思うため、商品の登録件数と一致することはないと思いますが、対象の商品は在庫数を変更しているため、在庫取得APIの取得対象になると考えております。

恐れ入りますが、他に可能性があれば教えていただけると幸いです。

以上、ご確認よろしくお願いします。