取引明細一覧CSV作成API呼び出し後のWebhook通知の認証・検証について

MAAMAA
April 2023 編集されました カテゴリ: 認証関連

お世話になっております。

取引明細一覧CSV作成API呼び出し後のWebhook通知に関して、下記2点のご回答をよろしくお願いいたします。

・スマレジプラットフォームAPI共通のwebhookと同様受信時IP制限はできないでしょうか?

・ヘッダーの検証をする場合はRequest-Codeのみで、カスタムヘッダーの付与はできないでしょうか?

・webhookのリクエストボディの中のrequest_codeはグローバルな重複しない値でしょうか?

答え

• @MAA

・スマレジプラットフォームAPI共通のwebhookと同様受信時IP制限はできないでしょうか?

プラットフォームAPIの送信元IPアドレスは動的のため、取引明細一覧CSV作成についても同様にIPアドレスの制限はできません。

・ヘッダーの検証をする場合はRequest-Codeのみで、カスタムヘッダーの付与はできないでしょうか?

取引明細一覧CSV作成APIのWebhookにカスタムヘッダーの付与はできません。

・webhookのリクエストボディの中のrequest_codeはグローバルな重複しない値でしょうか?

スマレジ内では重複しない値となります。

• ご回答ありがとうございます。

追加で確認になりますが、

取引明細一覧CSV作成API呼び出し後のwebhookのリクエストボディ内のfile_urlは配列の中にurlが格納されているようですが、

・複数のurlが格納される場合はありますでしょうか?

・ある場合は、複数のurlが格納される条件はなんでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

• @MAA

・複数のurlが格納される場合はありますでしょうか?

・ある場合は、複数のurlが格納される条件はなんでしょうか?

生成されたファイルのサイズが大きくなった場合にファイルが分割される場合があります。

その場合、1つの"file_url"に複数のURLが格納されるのではなく"file_url"が複数返却されます。

• file_urlに関して承知いたしました。

ご回答いただきありがとうございました。。