APIの実行回数制限について
いつもお世話になっております。
現在、POSの商品追加と商品更新のAPIを複数回叩いています。
しかし、途中で `Error: Request failed with status code 429` が返ってきてしまいます。
こちらについて、回数制限などの仕様はどちらにありますでしょうか。
[エンドポイント]
POST: /products
PATCH: /products/{id}
いつもお世話になっております。
現在、POSの商品追加と商品更新のAPIを複数回叩いています。
しかし、途中で `Error: Request failed with status code 429` が返ってきてしまいます。
こちらについて、回数制限などの仕様はどちらにありますでしょうか。
[エンドポイント]
POST: /products
PATCH: /products/{id}
答え
@hanada
現在、POSの商品追加と商品更新のAPIを複数回叩いています。
しかし、途中で `Error: Request failed with status code 429` が返ってきてしまいます。
こちらについて、回数制限などの仕様はどちらにありますでしょうか。
大変申し訳ありません。
先日サンドボックス環境でAPIアクセス流量制御実施(429 Too Many Requests)をさせていただきました。(メールでも送付させていただいたかと思います。)
https://developers.smaregi.dev/info
サンドボックスでは開発のためにAPIの実行が盛んに行われており、時折サンドボックスが不安定になってしまう現象のための対策となります。
どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。
開発者の皆様により良い開発環境を提供できるように努めて参りますので、よろしくお願いいたします。
@スマレジ保坂
本件、私も同様の事象に遭遇しております。
サンドボックス環境の負荷軽減のための施策ということは理解しました。
一度この状態になったあと、どのようにすれば正常にリクエストを発行出来る状態に戻せますでしょうか?
@小飼
弊社の窓口から連絡が届くはずです。
大変申し訳ございませんが、しばらくお待ちいただけると幸いです。
おそらく本日中にはご連絡できると思います。
@スマレジ保坂
ご確認頂きありがとうございます!
昨日ご連絡頂き、すでに返信済でございます。
サンドボックス環境のコール制限については、以下のドキュメントで定義頂いていたようです。
@小飼
いえ、こちらはよりわかりやすいように、06/28に追記させていただいた内容になります。
ですので、当時共通仕様書には記載ございませんでした。