スマレジAPI機能(POS)経由で仮取引登録

お世話になっております。

スマレジAPI機能(POS)経由で仮取引登録は可能でしょうか?

可能の場合、どのAPIを利用すれば良いかを教えて頂けますでしょうか?🙏

ベストアンサー

• @田 志輝

近いうちにスマレジWEB API v2の提供を停止する予定はありますでしょうか?

v2の提供停止について具体的な日時を定めていません。

これはシステム連携でたくさんのお客様が利用されていることや、その移行にお時間を必要とすることなどが挙げられます。

こちらは決まり次第、コミュニティサイトではなく、サービスからお知らせが通知されるかと思います。

今後スマレジとシステム連携する際に、スマレジ・プラットフォームAPIはおすすめだと考えても宜しいでしょうか?

推奨はプラットフォームAPIになります。

• 世界的に一般的な認証・認可、APIインターフェースが採用されること
    • 継続的なメンテナンスや、バージョニングが行われる予定

以上、2点が理由として挙げられます。

しかし、@田 志輝 様が感じられているように、プラットフォームAPIはシステム連携の際にまだ不便な所があります。その改善を夏ごろまでに行う予定です。

具体的にはアプリマーケットへの公開を必須としない状態でクライアント作成ができるようにし、そのシステム利用料金などいただくようにします。ただし、これは確定した情報ではございません。

以上のような回答でよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

答え