プラン価格に関して

先日から価格によるコール数制限が緩和される方針になったと共有を受けて、

私共の提供しておりますアプリのプラン価格の変更を検討しております。

その中で1点質問です。

既にアプリ契約頂いているお客様に関しては、プラン価格変更後の価格が反映されて請求されるのでしょうか。

もしくはプラン価格変更後も現在契約頂いている価格にて請求されるのでしょうか。

ご回答お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

答え

• @わんチーム

既にアプリ契約頂いているお客様に関しては、プラン価格変更後の価格が反映されて請求されるのでしょうか。

もしくはプラン価格変更後も現在契約頂いている価格にて請求されるのでしょうか。

プラン価格変更後も現在契約頂いている価格にて請求されます。

例えば、

従来500円で作成していたアプリをあるお客様が購入していたとすると、その時点での利用中のプランは下図のようになります。

この状態で、このアプリのプランを500円を100倍の50000円にしたとすると下図のようになります。

ですので、プラン変更後の価格をお客様にどうしても利用してほしい場合、お客様にプランの変更を促す必要がございます。(例えば、ご自身のアプリを介してお知らせなどで通知するなど)

多少ご不便おかけいたしますが、これはプランの自由化に伴う価格の自由変更からお客様を守る措置でもありますのでご了承いただけますと幸いです。