商品一括登録APIでWebhookのProductIdがnullで返ってくる

aryary
November 2021 編集されました カテゴリ: POS

商品一括登録APIとの連携検証のため、別途Sandboxを作成しました。

アプリを作成し、スコープ等は一致させている認識ですが、

Webhookの返答を確認したところProductIdがnullとなっていました。

※別のSandboxでは、動作しています。

こちらが発生しうるケースについては、どのような事項が原因となりますでしょうか。


Webhookの内容

{requestId=(省略), result=({productCode=(省略), productId=null})}

答え

  • @ary

    sandbox環境にて商品一括登録APIの検証をされており、

    登録時のcallbackUrlへのwebhook通知にてProductIdがnullになっていた、ということでございますね。


    現時点では原因がわかりかねますので、詳細を確認させていただきたく存じます。

    そのため下記情報をご教示ください。


    ・検証を行っているアカウントの契約ID

    ・問題なく動作したアカウントの契約ID

    ・ご登録された商品コード

    ・一括登録を実行した時刻

    ・リクエスト内容


    ※上記情報は個人情報も含まれるかと思いますので、メールにてお送りくださいませ。

    メールアドレスはスマレジ管理画面右上「?(サポート情報)」画面より確認できます。

    尚、お問い合わせの際はこちらのご質問ページのURLを添付していただきますようお願いします。

  • @スマレジ 東本

    ご回答までに間が空いているため、リクエスト等の情報がわからなくなっております。

    既存環境で動作検証は行いましたので一度クローズとさせてください。

    次の機会に発生した場合は、こちらのURLを合わせて再度ご連絡致します。

  • @ary

    回答が遅くなり申し訳ございませんでした。

    またなにかございましたら、ご連絡くださいませ。

    よろしくお願いいたします。