クーポン利用時のクーポン値引額の取得

カテゴリ: POS

クーポンを使用した取引情報を取得したところ

クーポン値引額(couponDiscount)がnullで取得できません。

設定等ございますでしょうか。

答え

• January 2021 編集されました

お問い合わせ有難うございます。

恐れ入りますが、下記事項についてご教示いただいてもよろしいでしょうか?

• リクエストを実行した日時
    • 取得した取引ID
    • 使用したAPI

お手数をおかけいたしますが、ご対応をお願いいたします。

• 念のため再度確認しましたがやはりnullになります。

よろしくお願いいたします。

• リクエストを実行した日時

2021/1/19 16:04頃

• 取得した取引ID

83

• 使用したAPI

取引取得

• 株式会社フィードフォースの小飼と申します。

本件、同様の事象が私共の管理下のアプリでも発生致しました。

発行したリクエストは以下の通りです。

curl --location --request GET 'https://api.smaregi.jp/契約id/pos/transactions/取引id?with_coupons=all' \
    --header 'Authorization: Bearer some_valid_token' \
    --data-raw ''

なお、with_coupons=allを付けてリクエストしておりますが、レスポンスのcouponsフィールドには期待した値(適用されたクーポンの諸元)が入っておりました。

• @福島 @小飼

お問い合わせありがとうございます。

本件ですが、申し訳ございませんが不具合でございます。

couponDiscountに正しく値が入るよう改修いたしますので、リリースされるまで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

また、with_coupons をリクエストに載せて送信された際のレスポンスのcouponsフィールドには正しい値が入っておりますで、

しばらくはそちらの値をご利用ください。

よろしくお願いいたします

• @福島 @小飼

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。

本件につきまして修正完了し、現在はcouponDiscountに値が入るようになっております。

この度はご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

• 本件修正されていることを確認いたしました。

ご対応ありがとうございました。