ウェイターで登録した店舗がPOS側店舗で倉庫となる

カテゴリ: Waiter

POS側で過去に店舗区分を倉庫で登録した店舗(店舗IDが2)があり、現在は削除済みの状態です。

そのうえで、ウェイターにて2店舗目を登録したところ、POS側に反映された店舗(店舗IDが2)の店舗区分が

倉庫になってしまいます。

恐らく、過去登録し、削除した店舗の店舗区分が引き継がれてしまっているようですが

この状態ですと、ウェイターで登録した2店舗目が、POS側で通常店舗として使用できなくなってしまいます。

店舗区分を修正する方法は無いでしょうか。

また、上記の状態でウェイターの店舗を削除しようとするとエラーで削除できない状態になってしまいます。

削除できないのはどういったことが原因でしょうか。

答え

• 申し訳ありません。

ウェイターの店舗が削除できない件は、店舗が選択状態であったためでした。

別の店舗を選択した上で、削除を行ったところ削除することができました。

ウェイターから店舗登録すると、倉庫になってしまう件は引き続きよろしくお願いいたします。

• @福島

返信遅れて申し訳ありません。

ウェイターから店舗登録すると、倉庫になってしまう件については弊社の既知のバグとなります。

また、大変申し訳ありませんが、バグ修正のタイミングは未定となっております。

倉庫となってしまうのが原因でご不便おかけしている場合で、POSの販売店と連携したウェイター店舗が必要なだけなら、倉庫と連携してしまったウェイターの店舗を削除して、もう一度ウェイターから店舗を作成いただいたらよいかと思います。

なにか他に疑問点ございましたらお気軽にコメントくださいませ。

• @福島

ウェイターから店舗登録すると、倉庫になってしまう件については弊社の既知のバグとなります。

こちらのバグの件、10月末に修正されておりますので、ご連絡いたします。

ご不便をおかけいたしました。

以上、よろしくお願いいたします。

• 本件修正されていることを確認いたしました。

ご対応ありがとうございました。