取引取得の「total」に含まれる内容について

カテゴリ: POS

取引取得の「total」について以下のように記載がされています。

合計:小計 - 小計値引き - ポイント引き + 外税額 + 手数料 + 送料 - 免税額 を設定

値があわないので確認すると、クーポン値引きも含めると合致しました。

「total」はクーポン値引きも含まれた値という認識で間違いないでしょうか。

担当:小田切

コメント

• @石堂修

ご認識の通りです。

本件仕様書の記載が誤っており、正しくはtotalにはクーポン値引き額も含まれます。

◎正しい表記

合計(total):小計 - 小計値引き - ポイント値引き - クーポン値引き + 外税額 + 手数料 + 送料 - 免税額 を設定

時期は未定となりますが、仕様書の記載を修正しますのでお待ちください。

• ご回答ありがとうございます。

承知いたしました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

担当者:小田切

• 度々恐れ入ります。

合計(total)について再度確認させてください。

先日ご回答いただいたクーポン割引( couponDiscount)のほか、端数処理( roundingPrice)のマイナスも含まれるかと思います。

合計:小計 - 小計値引き - ポイント引き + 外税額 + 手数料 + 送料 - 免税額 -クーポン値引き -端数処理

total= subtotal - subtotalDiscountPrice - pointDiscount + taxExclude + commission + carriage - nonSalesTargetTaxFreeTotal - couponDiscount + roundingPrice

totalの計算式は、上記の内容でよろしいでしょうか。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

担当:小田切

• April 2022 編集されました

こちらの投稿については、いかがでしたでしょうか。

nonSalesTargetTaxFreeTotal で免税額が表示されないということは確認しておりました。

免税額については、どのように取得・計算すると良いかお伝え頂ければと思っております。

• April 2022 編集されました

@石堂修

何度も申し訳ございません。

端数値引額についてもご認識の通りです。

◎正しい表記

合計:小計 - 小計値引き - ポイント値引き - クーポン値引き + 端数値引額 + 外税額 + 手数料 + 送料 - 免税額

時期は未定となりますが、仕様書の記載を修正しますのでお待ちください。

また免税額については、取引取得APIのwith_detailsを指定し「taxFree」にて取得可能です。