API連携で店舗/倉庫登録をスマレジに登録した時にスマレジ側の店舗選択に表示されない。

itoito
June 2022 編集されました カテゴリ: API共通

スアレジdevelopersのプライベートアプリで接続テストをしています。

下記のAPIを使って店舗登録をすると店舗一覧にもちゃんと問題無く店舗が登録されているのですがスマレジのTOP画面の左上にある「店舗選択」にAPIを使って登録した店舗や倉庫が表示されないのは、何が原因なのでしょうか。

設定などがあるのでしょうか。

因みにスマレジの店舗>店舗登録で同じ様に登録すると「店舗選択」に表示される。

手動で登録した物とAPI連携で登録された情報を比べても何も違う所が見当たらず。

画像ファイル:店舗一覧

・手動登録店舗、手動登録倉庫・・・この情報は、手動でスマレジの店舗/倉庫登録した情報

・API登録店舗、API登録倉庫・・・この情報は、APIで店舗/倉庫登録した情報

答え

• @ito

管理画面から店舗/倉庫登録した場合は、ログインしているスタッフによる操作となります。

そのため登録したスタッフの取扱店舗に、自動で新規店舗が紐づきます。

ただしAPI経由で店舗/倉庫登録する場合は、どのスタッフが登録したか指定できない仕様です。

そのため新規店舗はスタッフ全員の取扱店舗に紐づきません。

店舗/倉庫登録後、改めて管理画面からスタッフの取扱店舗に紐づけてください。