商品一括登録更新の非同期処理について

スマレジAPIでは非同期ではなく同期的に処理&結果が返ってくる仕様でございましたが、プラットフォームAPIではこれと同等の仕様のAPIの実装予定はございますでしょうか。

弊社システムの要件上、非同期でwebhook通知を受ける形式では実装が難しく、1件ずつの登録&更新を行う方法を検討しています。

また大量データを一件ずつ登録する場合、リクエスト制限を考慮する必要があるかと思いますが、一定期間内のリクエスト数の推奨値等はございますでしょうか。

アプリは複数のユーザ様に利用される想定でございまして、一定期間内のリクエスト数の推奨値があるようであればアプリ単位なのかスマレジ利用ユーザー単位なのかルールがございましたらご教示いただけますでしょうか。

ベストアンサー

答え

• ご回答ありがとうございます。

商品登録APIを利用する方向で検討しようと思います。

次に制限については、スマレジ利用ユーザー単位です。

また、基本仕様書に記載の以下の範囲内でのリクエストをお願いいたします。

承知しました。

まとまった数の登録を商品登録APIで処理する場合は記載の範囲となるよう制御致します。