メニュー販売状態取得一覧取得の最大件数について

メニューを55,000件以上登録してメニュー販売状態・残数一覧取得APIを実行したところ

MAX100件取得で550件目までしかデータを取得することができませんでした。


■549件目のURLヘッダ

<https://api.smaregi.dev/sb_sku164n8/waiter/menu_conditions/stores/1?type=all&limit=100&sort=menu_id&page=548>; rel="prev",<https://api.smaregi.dev/sb_sku164n8/waiter/menu_conditions/stores/1?type=all&limit=100&sort=menu_id&page=550>; rel="next"

■550件目のURLヘッダ

<https://api.smaregi.dev/sb_sku164n8/waiter/menu_conditions/stores/1?type=all&limit=100&sort=menu_id&page=549>; rel="prev"

※nextURLが存在しない


こちら取得件数に上限はございますでしょうか。

API仕様で確認できなかったためご質問となります。

答え

  • @石渡宗一郎

    メニューの販売状態・残数一覧取得APIをご利用いただいているご状況ですね。

    取得上限数はない認識のため、550ページで終了しているなら該当のアカウントにそれ以上のメニュー件数が無いという判断になります。

    550ページ×limit:100=55,000件のため、該当アカウント内にそれ以上のメニュー登録があるかどうか再度ご確認ください。


    55,000件を超えたメニューの登録があるにも関わらず取得が出来ない場合、弊社にて原因等を調査しますので、以下情報をご教示ください。

    なお、お客様情報が含まれるため、メールにてお送りくださいませ。

    メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。

    ①契約ID

    ②具体的なリクエストURLの文字列

    ③リクエスト日時

    ④アカウントIDとワンタイムパスワード(管理画面右上の白い三本線「三」>マイアカウントより確認可能です)

    ヘルプ:https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/206549438