商品データのAPI更新の反映について
APIにて商品情報(販売価格、商品名)の変更を行いました。
管理画面上は変更が反映されていおりましたが
iPadのスマレジアプリ上、商品マスタの更新を行ってもデータが反映されません。
一度、「設定」→「データ管理」→「リセット」にて
マスタ情報をリセットして、再度商品情報を更新するとAPIにて変更した内容が
反映されておりました。
APIにて更新した内容は、スマレジアプリのマスタ更新の対象になっていないようですが
マスタ更新の対象とさせる設定などがあるのでしょうか。
答え
@福島
はい。スマレジは管理画面やAPIで商品登録してもすぐにアプリに反映されるわけではありません。
アプリ側で同期をしていただく必要があります。
詳しくはスマレジのヘルプサイトをご覧ください。
関連して、部門や、会員情報もアプリに反映させるには同様の手順が必要となります。
何か他に疑問点ございましたらコメントしてくださいませ。
よろしくお願いお願いします。
管理画面とAPIでそれぞれ、以下の操作を行いましたが、差がありました。
①商品の販売価格、商品名を変更更新
②スマレジアプリの同期ボタンでデータ同期を実施
・管理画面から操作
→変更したデータが反映された
・APIから操作
→変更したデータが反映されない(商品情報は最新ですと表示される)
ただし、管理画面上は変更した内容が反映されている。
@福島
・管理画面から操作
→変更したデータが反映された
・APIから操作
→変更したデータが反映されない(商品情報は最新ですと表示される)
ただし、管理画面上は変更した内容が反映されている。
なるほど。承知いたしました。
再度調査させていただきますので、しばらくお待ちいただければと思います。
本件、その後いかがでしょうか。
弊社のお客様の本番環境でも同様にAPI更新した商品データが
スマレジアプリに反映されない事象が発生しており、商品データの更新については
スマレジ管理サイトから更新いただくようにお願いしています。
よろしくお願いいたします。
@福島
大変、お待たせいたしました。
この問題は02/03にリリースされたver.4.8.1で解決済みです。
承知いたしました。
ご対応いただきありがとうございました!