スマレジ・デベロッパーズ・コミュニティはアーカイブされました。


これまでに投稿いただいた内容は引き続きご覧いただけます。

今後のお問い合わせはこちら

会員登録APIにおいて、どの項目が会員必須項目に設定されているか

カテゴリ: POS

会員登録APIについて質問です。


会員連携において、「会員必須項目設定で必須項目に設定されている場合必須」とされている項目がいくつかあると思います。


これはユーザーが 設定 -> 会員必須項目設定 で変更出来る設定かと思いますが、「現時点で何が必須項目とされているか」を判定するAPIはありますでしょうか?

smaregi.jp/control/configuration/customerRequiredColumnSetting/index.html


ドキュメント上では探せなかったのですが、そういったAPIがない場合、どのように判定することが期待されていますでしょうか?

ベストアンサー

  • @kogai

    これはユーザーが 設定 -> 会員必須項目設定 で変更出来る設定かと思いますが、「現時点で何が必須項目とされているか」を判定するAPIはありますでしょうか?

    こちら現状ございません。

    設定内容の参照系APIがほしいとの要望と受け止められますので、持ち帰らせていただきます。

    よろしくお願いいたします。