会員登録APIにおいて、どの項目が会員必須項目に設定されているか

カテゴリ: POS

会員登録APIについて質問です。

会員連携において、「会員必須項目設定で必須項目に設定されている場合必須」とされている項目がいくつかあると思います。

これはユーザーが 設定 -> 会員必須項目設定 で変更出来る設定かと思いますが、「現時点で何が必須項目とされているか」を判定するAPIはありますでしょうか?

smaregi.jp/control/configuration/customerRequiredColumnSetting/index.html

ドキュメント上では探せなかったのですが、そういったAPIがない場合、どのように判定することが期待されていますでしょうか?

ベストアンサー

• @kogai

これはユーザーが 設定 -> 会員必須項目設定 で変更出来る設定かと思いますが、「現時点で何が必須項目とされているか」を判定するAPIはありますでしょうか?

こちら現状ございません。

設定内容の参照系APIがほしいとの要望と受け止められますので、持ち帰らせていただきます。

よろしくお願いいたします。