旧iPadでのサンドボックス環境のPOSアカウントでPOSアプリへサインイン
「サンドボックス環境のPOSアカウントでPOSアプリへサインイン」を読んだ上での質問です。
現在所有しているiPadが旧型である為か、サンドボックス環境へのログインができません。
iOS:9.3.5
①スマレジのアプリのインストールと通常の接続(ログインからの使用)はできます。
②QRコードのスキャンはアプリで可能ですがクリックしても動きません。
③Safariでデベロッパー環境へのログインをするとメニューはでますが、画面中央の操作部は出てきません。
これは他のブラウザでの試しましたが同様でした。
現在iPadの購入も検討していますが、対応する方法があれば教えてください。
ベストアンサー
-
一度インストールしたことがあれば、App Store > 購入済みからスマレジ・アプリをダウンロードしていただければ互換性のあるバージョンのダウンロードするが可能ですので一度お試しいただければと思います。
答え
@2Sugar
申し訳ありません。
できるだけの後方互換をもたせた形では作成させていただいておりますが、
にもありますように、対応しておりません。時期は未定ですが、今後はIEも同様になります。
対応方法
Safariで
smaregi-pos://account?env=sandbox
を入力して頂く必要がございます。また、
smaregi-pos://account?env=production
を入力すればサンドボックス環境からプロダクションへと戻ります。ありがとうございます。
対応方法を試してみましたがURLが認識できませんでした。
対応していないのはしょうがない事なので新しいタブレットを検討します。
@2Sugar
スマレジ・アプリのバージョンが古い場合はサンドボックス環境への切り替えには対応しておりません。iOS 9.3.5でインストール可能で一番新しいバージョンはver.4.0.7になりますが、こちらであればサンドボックス環境への切り替えには対応しております。
Ver3.30だったのでアップデートしようと思ったのですが、アプリを削除したらバージョンが合わない為にインストールできなくなりました。
探すのに手間取りましたがインストルールとサンドボックスでの起動はうまく行きました。
ありがとうございます。