同一のWebhookイベントが、複数回にわたって送信される

POS APIの会員(pos:customers)イベントを購読しています。

開発しているアプリの動作確認で、開発環境のPOSアプリに、1000件超の会員を登録しました。

その前後からのように見受けられるのですが、同一のWebhookイベントが何度も送信されているような挙動を示しています。

また、以前は問題なく受信出来ていた、 環境設定の「テスト通知を送信」も送信されなくなったように見受けられます。

いずれも現在のwebhookの購読状態が不明瞭のため、「そう見える」というお話になっていて恐縮ですが、こういった挙動についてお心当たりありましたらご教示下さいませ。

また、購読中のwebhookのその時点の配信予定(どういうイベントが発生していて、どのエンドポイントに、いつ配信する予定なのか、リトライ配信なのであればなぜリトライしているのか、など)を確認する機能はありますでしょうか?

上記の機能の提供が難しいようであれば、その時点の配信予定のメッセージを削除する方法はありますでしょうか?

ベストアンサー

• @kogai

その前後からのように見受けられるのですが、同一のWebhookイベントが何度も送信されているような挙動を示しています。

大量リクエストに伴う、弊社のWebhook基盤のエラーが原因ということをDMにて共有させていただきました。

また、購読中のwebhookのその時点の配信予定(どういうイベントが発生していて、どのエンドポイントに、いつ配信する予定なのか、リトライ配信なのであればなぜリトライしているのか、など)を確認する機能はありますでしょうか?

配信予定の確認機能。その削除機能については、実装されておりません。

ご意見ありがとうございます。こちら検討させていただきますが、具体的な日時は回答できません。

このような回答でよろしいでしょうか?

なにかご意見、ご質問あればコメントしてくださいませ。