本番環境のアプリアクセストークン

審査が終了してクライアントIDのとクライアントシークレットを入手し、お試し期間の契約IDでアプリアクセストークンを取得しようとするとAccess Deniedのエラーが返ってきます。スマレジの本番環境に接続してtest_developersの契約IDのを使用すれば取得できたのですが、本番ではアプリが購入された契約IDならアクセストークンを取得できるようになるのでしょうか?

答え

• こちら具体的な要望を受け取るためDMにて対応いたしました。

最終的な結論としては

大変申し訳ございません。

本番環境でのテスト(検証)はできるだけ避けていただきたく、このtest_developersも現状できる限り機能を無料で公開している。という状況になります。

現状ですと、本番環境でそこまでの検証を行うためには、弊社の有料サービスを無償で提供することになりますので、対応しづらく思っております。

また、本番でのテスト解禁は「APIの無限コール→サービス停止」などの事故に繋がり、双方ともに不利益を被る可能性がございますので、避けたいというのが正直な意見でございます。申し訳ありません。

サンドボックスは本番の有料最大プランと同等の機能を持っているので、やはりサンドボックスでテスト(検証)をおこなっていただき、クライアントIDやクライアントシークレットの確認のための「API疎通確認」のみにtest_developersを利用していただきたいです。

このような要望は他の開発者からも頂いておりますので、できるだけ早く良い代替案を提供できればと思います。

このような回答になり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

他に質問や意見ございましたら引き続きコメントしてくださいませ。

と、回答させていただきました。