access_deniedエラーについて
スマレジ時との連携機能を実装しております。
スマレジログインを試行するときに、下記エラーが表示するようになりました。
{"error":"access_denied","error_description":"The resource owner or authorization server denied the request.","message":"The resource owner or authorization server denied the request."}
ただ、スマレジ関連のcookieを消去してから、再度ログインを試行すると問題なくログイン画面が表示されました。
お客様の端末で、ここに至るまでの遷移は確認できておりません。
これの理由と、こちら側での対応方法はなにかありますでしょうか?
ベストアンサー
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- 契約ID example_contract_1(アプリ利用不可)でスマレジログイン(スマレジ・POSなどのサービス利用)
- 契約ID example_contract_2(アプリ利用可)でスマレジログインを試行(PFアプリ)
- すでにexample_contract_1でログイン済みのため、example_contract_1の情報を返してしまう。アプリは利用不可なので、
access_denied
という流れかと思います。
あと一時的な対処としては、サービスのページにアクセスして契約IDを変えてもらった(ログアウト→example_contract_2でログイン)あとにアクセスしていただければと思いますが、これでは利便性が無いので、今後のバージョンアップで修正する予定ということになります。
答え
@ラクミー開発
申し訳ございません。
以前のログインしたユーザーにてアクセス不可の場合、その挙動となります。
今後のバージョンでエラーページを実装する予定ですので、しばらくお待ち下さいませ。
以前のログインしたユーザーにてアクセス不可の場合、その挙動となります。
以前のログインしたユーザーにてアクセス不可とはどういうことでしょうか?どういう風にすればそのような状態になりますか?
@ラクミー開発
こちらの件、先日のメンテナンスアップデートにて解決済みとなります。
情報共有いたします。