メニュー登録APIについて

カテゴリ: Waiter

メニューについてのAPIですが、取得APIのみで

登録するAPIはないでしょうか。

メニュー登録する場合、手動で1件1件登録するか

CSVにて一括登録するかのどちらかになるということでしょうか。

また、メニューはPOSの商品コードのような項目は無いでしょうか。

答え

• メニューについてのAPIですが、取得APIのみで登録するAPIはないでしょうか。

申し訳ございません。ご用意できておりません。

メニュー登録する場合、手動で1件1件登録するか、CSVにて一括登録するかのどちらかになるということでしょうか。

はい。おっしゃるとおり、取得系APIを利用するには管理画面にて、ご自身のユースケースに合うようなメニューを作成していただくことになるかと思います。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

• June 2021 編集されました

承知いたしました。

スマレジPOSの商品コードのような項目もWaiterのメニューには無く、自動採番されるメニューIDのみでしょうか。

あと、もう1点質問させてください。

Waiterで登録したメニューやカテゴリ(部門)がスマレジPOSに反映されますが

逆に、スマレジPOSで登録した商品や部門(カテゴリ)をWaiterに反映させる方法は無いでしょうか。

• @福島

スマレジPOSの商品コードのような項目もWaiterのメニューには無く、自動採番されるメニューIDのみでしょうか。

ウェイターのメニュー項目で自動採番される項目はメニューIDのみでございます。

Waiterで登録したメニューやカテゴリ(部門)がスマレジPOSに反映されますが

逆に、スマレジPOSで登録した商品や部門(カテゴリ)をWaiterに反映させる方法は無いでしょうか。

申し訳ございませんが、そのような機能はございません。

ウェイターからスマレジPOSへの一方通行となります。