スタッフに「利用可能サービス」が適用できない

July 2021 編集されました カテゴリ: その他

サンドボックス環境での事象です。


「利用可能サービス」に「POS」を付与したスタッフのアカウントでPOSのWeb管理画面を閲覧したところ、管理画面上に「権限がない為、使用できません。管理者までお問合せ下さい。」というエラーメッセージが表示されます。


当該アカウントでPOSのWeb管理画面を閲覧出来るのが正しい挙動かと思われます。

このような事象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか?


この事象の発生前に、当該アカウントの権限と利用可能サービスを全て解除・利用しないに変更しています。

(もちろん、再度適用・利用するに再設定した上で当該事象が発生していることから、このスレッドを投稿しています)

ベストアンサー

  • @小飼

    おそらくスタッフの権限設定かと思われます。

    POSは利用できるようになったが、スタッフとして閲覧する権限が設定されていない状況かと思います。デフォルトでは権限が無い状態ですので、POSの管理者を利用して、権限を付与して見て下さい。

    検討違いでしたら、再度コメントしていただければと思います🙇

答え