スマレジ・アプリ カスタム URL Scheme を利用する時のメッセージと外部アプリ起動時の取引データについて

お世話になっております。

以前、下記の質問をさせて頂き、⑤決済完了メッセージをスキップする

機能の実装は予定されていないとの回答を頂きましたが、

改めて決済完了メッセージをスキップ機能を要望させて頂きたく存じます。

>カスタム URL Scheme機能を利用する場合、

>①その他支払い

>②作成した支払方法名

>③起動確認メッセージ

>④起動アプリでの処理

>⑤決済完了メッセージ

>という流れで処理されていきますが、

>オペレーターが画面をタッチする回数が多く不便を感じそうです。

>③・⑤の表示はスキップ出来る機能があると有難いのですが、

>ご検討頂けませんでしょうか?

また、外部アプリ起動時の取引データ(Json)に、

取置きの取引IDや仮販売のバーコードを追加して頂くことは可能でしょうか?

答え

• @株式会社ティーエスアイ

③起動確認メッセージ

こちらは以前ご要望いただいたので検討中です。

今後のアップデートをお待ちください。

⑤決済完了メッセージ

こちらは以前もお伝えしましたが、

決済完了のボタンがないと、該当取引が未送信データになってしまう不具合が発生しておりました。

そのため「完了」ボタンを追加して、こちらの不具合が発生しないよう、対処しております。

現在「完了」ボタンを追加する以外に回避策が見つかっていないため、決済完了メッセージをスキップすることが出来かねます。

他の回避策が見つかりましたら決済完了メッセージのスキップも検討できればと思います。

外部アプリ起動時の取引データ(Json)に、取置きの取引IDや仮販売のバーコードを追加して頂くことは可能でしょうか?

こちらは検討させていただきます。

ご要望ありがとうございます。