発注登録APIにおける staffId パラメタについて
POS仕様書によると、発注登録APIのパラメタ staffId は必須項目ではありませんが、実際にAPIを叩いてみると必須項目ですというエラーが返ってきます。
仕様書と実際の動作の、どちらが正でしょうか。
ベストアンサー
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確認しましたところ、staffIdを必須項目として認識してしまっている不具合でした。
ご不便をおかけし、申し訳ございません。
正しい挙動は仕様書に記載の通りですが、不具合のため現在はstaffIdも必須項目の扱いになっております。
※ロス登録APIでも同様の不具合が発生しております。
本不具合は9月中旬の修正を予定しております。
修正が完了しましたら、改めてこちらのスレッドでご報告します。
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本件、本日リリースしましたPOSサーバー ver.4.17.0にて修正が完了しましたので、ご確認お願いいたします。
また、「cost」も必須項目の扱いになっている不具合も確認が出来ました。
こちらは10月中旬に修正予定です。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
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本日のリリースにより仕様書の修正が完了しました。
仕様書:https://www1.smaregi.dev/apidoc/#operation/postCreatePurchaseOrder
「staffId」の不具合と「cost」の仕様書誤記により
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
今後は仕様書の通りにAPI実行していただければ問題ございません。
答え
スマレジ東本 様
承知致しました。よろしくお願い致します。
スマレジ東本 様
修正ありがとうございます。確認させて頂きます。
「cost」も必須項目の扱いになっている不具合も確認が出来ました。
こちらは10月中旬に修正予定です。
こちらの件ですが、「cost」は必須項目が『正』とすることになりました。
そのため、仕様書を修正いたします。