発注登録APIにおける staffId パラメタについて

カテゴリ: API共通

POS仕様書によると、発注登録APIのパラメタ staffId は必須項目ではありませんが、実際にAPIを叩いてみると必須項目ですというエラーが返ってきます。

仕様書と実際の動作の、どちらが正でしょうか。

ベストアンサー

  • 回答済み✓

    @内間

    確認しましたところ、staffIdを必須項目として認識してしまっている不具合でした。

    ご不便をおかけし、申し訳ございません。


    正しい挙動は仕様書に記載の通りですが、不具合のため現在はstaffIdも必須項目の扱いになっております。

    ※ロス登録APIでも同様の不具合が発生しております。


    本不具合は9月中旬の修正を予定しております。

    修正が完了しましたら、改めてこちらのスレッドでご報告します。

  • 回答済み✓

    @内間

    本件、本日リリースしましたPOSサーバー ver.4.17.0にて修正が完了しましたので、ご確認お願いいたします。


    また、「cost」も必須項目の扱いになっている不具合も確認が出来ました。

    こちらは10月中旬に修正予定です。


    ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

  • 回答済み✓

    本日のリリースにより仕様書の修正が完了しました。

    仕様書:https://www1.smaregi.dev/apidoc/#operation/postCreatePurchaseOrder


    「staffId」の不具合と「cost」の仕様書誤記により

    ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

    今後は仕様書の通りにAPI実行していただければ問題ございません。

答え