会員更新APIでの更新について

会員登録後、会員更新APIを使ってスマレジの会員情報を更新することを行っております。

基本的には、会員更新APIでスマレジの会員情報が更新されるのですが、

稀にスマレジの会員情報が更新されていないと思われる時があります。

この原因は、

・弊社システムで会員更新APIをキックしていない

・スマレジで会員更新APIを正しく受けられていない(通信の問題も含め)

のどちらかかと思います。


実際に、弊社がサービスを提供しているクライアント様のアカウントで発生しているのですが、

それを再現させようと思っても再現させることができず、再現させようと試みてもすべてうまくいってしまいます。

原因をつきとめるにあたり、具体的にクライアント様の契約IDや会員番号をお伝えして、

スマレジ側のログ等をお調べいただくなどをお願いすることは可能でしょうか。


よろしくお願いいたします。

答え

  • @猪巻 宣彦

    個別の調査に関してはコミュニティでお受けすることができかねます。

    お手数ですが、以下の情報を明記の上、メールでご連絡いただけますでしょうか。

    管理画面の右上「?のアイコン」をクリックすると、メールアドレスの記載がございます。


    ・アプリ開発者の契約ID

     ※管理画面左上のsb_から始まる番号です

    ・コミュニティのURL

     今回の場合はこちらを添付ください(https://community.smaregi.dev/discussion/233


    以上、どうぞよろしくお願いいたします。