サンドボックス環境での他ユーザのデータを参照する試験について

質問です。

現在、データ連携のアプリ(複数のユーザのデータを参照するもの)を開発していますが、

サンドボックス環境で開発者アカウント以外のユーザ(他契約ID)を参照する試験は可能でしょうか。

試したところ、アクセストークン取得で 401 "access_denied" が返却させたため質問です。

ご回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

• October 2021 編集されました 回答済み✓

@CBC井上

サンドボックス環境で開発者アカウント以外のユーザ(他契約ID)を参照する試験は可能でしょうか。

現状の機能だと不可能です。

契約情報をまたぐようなアプリの開発にはご不便をおかけしますが、今後のアップデートにご期待くださいませ。

代替案としてプライベートアプリを利用する手があります。しかしこちらは開発者=利用者のパターンを想定しているため、すでにスマレジをお客様としてご利用いただいていることが前提となります。