ログインするユーザーごとに店舗の表示を切り替える方法に関して

現在アプリにログインいただいたユーザーの所属店舗によって表示内容を出し分ける開発しております。

(例:A 店のスタッフがログインした場合はA 店の売上分析のみを表示する)

ログインの際に契約?情報のスタッフIDがログイン時のレスポンスで返ってくるかと思います。

POSのユーザー情報(POSログイン可能)のスタッフと紐づけるにはメールアドレスにて紐づけを行うことがよろしいでしょうか?

取得の流れは以下で考えております。

1.ログインレスポンスを受け付ける

2.POSスタッフ一覧を取得

3.1.のメールアドレスにて2.のPOSスタッフIDを取得

4.POSスタッフIDでPOSスタッフ取得し、storesなどの情報を取得

答え

• @kaihatsu

アプローチはおっしゃるとおりの流れで良いかと思います。

ただ、メールアドレスは変更される可能性がありますので、ログイン時に取得できるuser_idを利用するのはいかがでしょうか?

スタッフ一覧取得APIでuser_idで検索できますので、そこからstaff_idも取得できるかと思います。

見当違いでしたらご指摘ください。