取引登録APIで登録した取引をPOSの「精算」に反映させるには何が必要なのでしょうか?
取引登録APIを用いて登録した取引が、POSアプリの「精算」に上がらないです。
精算に取引を反映させるために必要な値などございますか。
ベストアンサー
-
スマレジの精算機能は、『端末ごと』の売上を出力します。
該当の取引を作成する際に、端末ID(terminalId)を精算するレジ端末へ変更すれば、APIで作成した取引が精算対象として計上されます。
現在ご利用いただいているレジ端末の端末IDを指定し、再度、取引登録をお試しください。
≪端末IDの確認手順≫
管理画面の「店舗 > 店舗一覧 > 端末の設定」にて、「端末ID」を確認する。
どの端末がレジ端末がわからない場合は、端末識別番号※を確認ください。
※スマレジ・アプリの「設定 > アカウント情報」にて確認ができます
管理画面の「店舗 > 店舗一覧 > 端末の設定」に記載されている端末識別番号と突合ください
答え
ご丁寧に説明していただきありがとうございます。お陰様で問題を解決できました!