会員、会員ポイントのwebhook

カテゴリ: POS

いつもお世話になっております。

取引情報のwebhookを利用しない環境において、

会員の方と取引があった際に、ポイントが発生しない場合において、webhookが送信されておりません。

(例 購入された商品がすべてポイント付与しない設定の場合など)


また、会員情報のwebhookについて、更新時のwebhookについては

取引情報を基にする更新が行われた場合に送信されておりません。

※最終来店日時などが更新されるため、会員情報の更新として送信いただければありがたいです。


こちらの仕様については、修正予定などはありますでしょうか。

答え

  • @石堂修

    会員ポイントwebhookの対象は会員の「ポイント」に変更があった時なので、ポイントが発生しない場合にwebhookは送信されません。

    また、会員webhookの対象は「スマレジ管理画面>会員>会員一覧>該当会員」の「会員情報編集」の部分に変更があった時です。そのため、最終来店日時が更新された際には会員webhookは送信されない仕様です。

    取引情報の参照にて会員情報を取得する仕組みをご検討ください。

    仕様変更の予定は現状ありませんでしたので、ご要望として検討させていただきます。