POSとタイムカードの連携と従業員について

October 2022 編集されました カテゴリ: POS

現在プライベートアプリを作成しております。

可能であればPOSのスタッフとタイムカードの従業員を同期させたいのですが、こちらは可能でしょうか。

・実現したいこと

POSのスタッフを登録したらタイムカードの従業員も登録したい

もしくは

タイム〜カードの従業員IDとPOSのスタッフIDを連携させたいです。

現在はおそらくタイムカードAPIから従業員の登録は不可・Webhookが未対応かと思いますが何か良い方法はないでしょうか?

ベストアンサー

• @takapon

申し訳ございませんが、

プラットフォームAPIではPOSのスタッフを登録時にタイムカードの従業員にも登録される機能や

スタッフIDと従業員IDを同一にする機能はありません。

なお、スタッフIDと従業員IDは同一に出来ませんが、

POSのスタッフを登録後、タイムカードの従業員としても登録することは可能です。

【操作方法】

①POS管理画面からスタッフを登録

②管理画面>右上の白い三本線>スタッフ管理>①で登録したスタッフ名をクリック

③サービス設定にてTIME CARDを「利用する」に変更し、更新をクリック

上記操作にて、POS管理画面で登録したスタッフがタイムカード管理画面の従業員として登録されます。