APIによるPOSサマリの取得方法について

MAAMAA
カテゴリ: POS

APIによるPOSサマリの取得方法について、

また開発者側からのみ、単純にAPIの呼び出しを行う際の構成についてご教示ください。

1.APIによるPOSサマリの取得方法について

APIを利用し、POSの売り上げデータを店舗・商品・売上日別にサマリして取得するような方法はございますでしょうか?

仕様書を参照する限り、取引明細一覧CSV作成ファイルを作成、ダウンロード後に、そのcsvのデータをサマリする方法が良いのではと考えております。

2.スマレジの利用者ではなく、開発者側からのみ、単純にAPIの呼び出しを行う際の構成について

要件としては、

・アプリマーケットで不特定多数に公開をする予定はなし

・複数の特定のスマレジ利用者(複数の契約ID)の店舗情報などをAPIで取得する

・スマレジの利用者からはAPIの呼び出し等を行う必要がない

このような場合にアプリ登録をせず、APIの利用のみを開発者側で行うことは可能でしょうか?

不可能な場合は、プライベートアプリ、パブリックアプリの利用範囲を限定した公開のどちらがよろしいでしょうか?

お手数おかけしますが、ご回答お願いします。

ベストアンサー

答え

• ご回答ありがとうございます。

サマリの取得、アプリ登録の必要性について、承知いたしました。

一点、確認にはなりますが、

開発者側からのみAPIを呼び出す場合であってもアプリ登録が必須とのことなので、

スマレジ利用者からアクセスできるURLを持つ必要がある、

という認識で間違いございませんか?