これまでに投稿いただいた内容は引き続きご覧いただけます。
今後のお問い合わせはこちら。
Developer契約のメールアカウントを私個人のものからグループメールのものに変更は可能ですか?
可能です。
Developersログイン後のトップページの右上の横棒三本線のアイコンをクリックしていただくと 「マイアカウント」という項目がございます。
こちらでメールアドレスの変更が可能です。
似たような機能で、開発メンバーを管理したときがあります。
このときは、スマレジ・デベロッパーズサイトの 設定 / 開発メンバー ページにて、メンバーの追加 / 編集 / 削除 を行うことができます。
また、「マイアカウント」の一つ上に「スタッフ管理」という項目がございます。ここでは、同一契約IDにログインできるスタッフを管理者以外で 作成することができます。
上記2つの手法ではスマレジ・デベロッパーズサイトでの登録を推奨させていただきます。
理由としては、スマレジ・デベロッパーズサイトで登録していただくと、具体的な権限を付与することができますので、参照権限や編集権限を細かく設定できるからです。
共通する処理としては、メンバー追加後、招待メールを送信されますので、そちらからスマレジアカウントを発行していただくことになります。すでにアカウントをお持ちである場合は自動的に、ログイン可能な契約IDが増えます。
答え
可能です。
Developersログイン後のトップページの右上の横棒三本線のアイコンをクリックしていただくと 「マイアカウント」という項目がございます。
こちらでメールアドレスの変更が可能です。
スタッフ管理
似たような機能で、開発メンバーを管理したときがあります。
このときは、スマレジ・デベロッパーズサイトの 設定 / 開発メンバー ページにて、メンバーの追加 / 編集 / 削除 を行うことができます。
また、「マイアカウント」の一つ上に「スタッフ管理」という項目がございます。ここでは、同一契約IDにログインできるスタッフを管理者以外で 作成することができます。
上記2つの手法ではスマレジ・デベロッパーズサイトでの登録を推奨させていただきます。
理由としては、スマレジ・デベロッパーズサイトで登録していただくと、具体的な権限を付与することができますので、参照権限や編集権限を細かく設定できるからです。
共通する処理としては、メンバー追加後、招待メールを送信されますので、そちらからスマレジアカウントを発行していただくことになります。すでにアカウントをお持ちである場合は自動的に、ログイン可能な契約IDが増えます。