これまでに投稿いただいた内容は引き続きご覧いただけます。
今後のお問い合わせはこちら。
お世話になっております
POSで会員の退会日を設定する時、変更成功出ますが、
何も変わらないです。
Webhookは届いてます。
@Batam
解決に至ったご状況ですね。
ありがとうございます!
「退会日」の変更はされているがスマレジ・アプリでいつも通り呼び出せるという意味合いであれば仕様通りとなります。
会員の状態(status):退会になっていても、スマレジ・アプリで該当の会員を呼び出すと「退会済みです」というアラートは出ますが、「OK」を押すと会員が呼び出され通常通り販売できます。
会員更新APIで「退会日」に値を入れてリクエストしても、スマレジ管理画面>会員>会員一覧>該当会員の「退会日」が変更されない場合は、弊社にて原因等を確認させていただきます。
お客様情報が含まれるため、以下情報をメールにてお送りくださいませ。
メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。
①具体的なリクエストURLの文字列
②リクエスト日時
③会員更新APIを行ったアカウントの契約ID
④アカウントIDとワンタイムパスワード(管理画面右上の白い三本線「三」>マイアカウントより確認可能です)
ヘルプ:https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/206549438
お世話になっております、ご回答ありがとうございます。
APIでは会員の退会日を設定できるんですが、
APIで設定された退会日をPOS管理画面(ブラウザー上)で変更・削除する時は値が消えてしまいします。
失礼いたしました
会員の「状態」を変えるべきでした。
ありがとうございます💦
答え
@Batam
「退会日」の変更はされているがスマレジ・アプリでいつも通り呼び出せるという意味合いであれば仕様通りとなります。
会員の状態(status):退会になっていても、スマレジ・アプリで該当の会員を呼び出すと「退会済みです」というアラートは出ますが、「OK」を押すと会員が呼び出され通常通り販売できます。
会員更新APIで「退会日」に値を入れてリクエストしても、スマレジ管理画面>会員>会員一覧>該当会員の「退会日」が変更されない場合は、弊社にて原因等を確認させていただきます。
お客様情報が含まれるため、以下情報をメールにてお送りくださいませ。
メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。
①具体的なリクエストURLの文字列
②リクエスト日時
③会員更新APIを行ったアカウントの契約ID
④アカウントIDとワンタイムパスワード(管理画面右上の白い三本線「三」>マイアカウントより確認可能です)
ヘルプ:https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/206549438
お世話になっております、ご回答ありがとうございます。
APIでは会員の退会日を設定できるんですが、
APIで設定された退会日をPOS管理画面(ブラウザー上)で変更・削除する時は値が消えてしまいします。
失礼いたしました
会員の「状態」を変えるべきでした。
ありがとうございます💦