useCategoryReduceTaxの更新について

外部システムで設定した軽減税率の設定をスマレジ側に登録している商品の reduceTaxId に反映すべく、合わせてuseCategoryReduceTaxに"0"を設定して商品一括更新のAPIを実行したのですが、

スマレジ側の商品一覧で確認するとuseCategoryReduceTaxが反映すると思われていた部門の税設定のチェックボックスが外れません。

他に設定しなけれべならない項目等があるのでしょうか?

答え

  • @サムテク

    商品更新API、または商品一括更新APIを利用して"useCategoryReduceTax": "0"を指定すると、該当商品マスタの「部門の税設定を使用」のチェックが外れます。

    「部門の税設定を使用」のチェックを外すために、それ以外に特に設定すべき項目はない認識です。

    そのため再度リクエストをご確認いただいても解決に至らない場合は、弊社にて確認させていただければと存じます。

    必要情報の中にお客様情報が含まれるため、以下をメールにてお送りくださいませ。

    メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。

    ◎情報

    ①"useCategoryReduceTax": "0"を指定したのに部門の税設定のチェックボックスが外れなかった商品名と商品ID

    ※複数ある場合は一例で問題ございません。

    ②実際に使用したリクエスト

    ③リクエスト日時

    ④契約ID

    ⑤アカウントIDとワンタイムパスワード(管理画面右上の白い三本線「三」>マイアカウントより確認可能です)

    ヘルプ:https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/206549438