スマレジ・デベロッパーズ・コミュニティはアーカイブされました。


これまでに投稿いただいた内容は引き続きご覧いただけます。

今後のお問い合わせはこちら

会員コードがnullのデータが存在しました

カテゴリ: POS

弊社システムよりpos/transactionsをwith_customer=allで実行したところ、

レスポンスのcustomer内「customerCode」がnullで返却されているデータが存在しました。

customerCodeはAPI・画面からでも必須項目として扱われているという認識ですが

nullになるケースというのは存在しますでしょうか?

答え

  • @和田寛

    ご利用いただいているAPIは「取引取得」で、会員が紐づいている取引を取得したにもかかわらず会員コードがnullになっているというご内容でお間違いないでしょうか。

    上記の認識で間違いない場合は、一度弊社にて確認させていただければと存じます。

    必要情報の中にお客様情報が含まれるため、以下をメールにてお送りくださいませ。

    メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。

    ◎情報

    ①実際に使用したリクエスト

    ②リクエスト日時

    ③「customerCode」がnullで返却されたレスポンスデータ全文

    ④契約ID

    ⑤アカウントIDとワンタイムパスワード(管理画面右上の白い三本線「三」>マイアカウントより確認可能です)

    ヘルプ:https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/206549438