会員コードがnullのデータが存在しました
弊社システムよりpos/transactionsをwith_customer=allで実行したところ、
レスポンスのcustomer内「customerCode」がnullで返却されているデータが存在しました。
customerCodeはAPI・画面からでも必須項目として扱われているという認識ですが
nullになるケースというのは存在しますでしょうか?
弊社システムよりpos/transactionsをwith_customer=allで実行したところ、
レスポンスのcustomer内「customerCode」がnullで返却されているデータが存在しました。
customerCodeはAPI・画面からでも必須項目として扱われているという認識ですが
nullになるケースというのは存在しますでしょうか?
答え
@和田寛
ご利用いただいているAPIは「取引取得」で、会員が紐づいている取引を取得したにもかかわらず会員コードがnullになっているというご内容でお間違いないでしょうか。
上記の認識で間違いない場合は、一度弊社にて確認させていただければと存じます。
必要情報の中にお客様情報が含まれるため、以下をメールにてお送りくださいませ。
メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。
◎情報
①実際に使用したリクエスト
②リクエスト日時
③「customerCode」がnullで返却されたレスポンスデータ全文
④契約ID
⑤アカウントIDとワンタイムパスワード(管理画面右上の白い三本線「三」>マイアカウントより確認可能です)
ヘルプ:https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/206549438