スマレジ・デベロッパーズ・コミュニティはアーカイブされました。


これまでに投稿いただいた内容は引き続きご覧いただけます。

今後のお問い合わせはこちら

管理画面から支払方法を登録したが、販売業務で「支払方法」リストが空欄

カテゴリ: POS

いつもお世話になっております。

連携外の支払方法の登録と、それを用いた取引確定までの流れがうまくいかず、ご相談させてください。

下記のヘルプを参照して、開発環境において画像のような支払方法の設定を行いました。

https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/360001406608-%E5%95%86%E5%93%81%E5%88%B8-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC-%E5%A3%B2%E6%8E%9B%E7%AD%89-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%94%AF%E6%89%95%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84-



その後、APIから登録した仮取引に対して、その他支払を適用してみようとしたところ、リストが空欄のままになっています。

ヘルプの内容は何度も確認しているつもりなのですが、設定の誤りが見つけられず、ご相談させていただきました。確認すべき設定項目などあればご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

  • @eguchis

    まず初めに、その他支払い方法を登録した環境と、スマレジ・アプリ環境が一致しているかどうかをご確認ください。

    ※管理画面左上の契約IDと、スマレジ・アプリ右上のハテナマークの契約IDが一致しているかどうかで確認可能です。


    アカウントが一致しているにもかかわらず管理画面で登録したその他支払い方法がスマレジ・アプリに表示されない場合は、

    スマレジ・アプリ>設定>データ管理より店舗と商品の同期を行っていただき、反映されるかどうか再度ご確認ください。

    ◇管理画面の内容をアプリに反映する(データ同期)

    https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/202934208

答え

  • スマレジ 清谷様

    お忙しい中、いくつも質問にお答えいただきありがとうございます。


    ご教授いただいた内容の2点目、マスター情報の同期を能動的に行う必要がある点が、把握できておりませんでした。

    店舗データの同期を実行したところ、表示されました。

    スマレジ・アプリ>設定>データ管理より店舗と商品の同期


    お手数おかけしました。ありがとうございました。

  • @eguchis

    ご確認いただきありがとうございます。


    とんでもございません。

    今後ともよろしくお願いいたします!