外部会員連携-会員情報取得APIの失敗原因について

June 2023 編集されました カテゴリ: POS

いただいた仕様書を基に、会員情報取得APIの実装を行いました。

その後、アプリから会員コード:123456789で検索を行ったところ、

「指定された会員は存在しません」とのメッセージが表示されました。

原因をご教授願えないでしょうか。


会員情報取得APIを作成したサーバ上ではリクエストが到達したことは確認できました。

レスポンス内容は以下の通りです。

※テスト用のため、いただいた資料を参考にしたパラメータを返しております。


{

    "result": {

        "customerId": 123456789,

        "customerCode": "123456789",

        "customerNo": "MEM100001",

        "rank": 3,

        "staffRank": 5,

        "lastName": "須磨",

        "firstName": "令二",

        "lastKana": "スマ",

        "firstKana": "レイジ",

        "sex": "1",

        "birthDate": "2005-05-24",

        "point": 155,

        "pointExpireDate": "2021-03-17",

        "mile": 744,

        "lastComeDateTime": "2021-01-05 09:15:23",

        "postCode": "541-0053",

        "address": "大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 3F",

        "phoneNumber": "012-3456-7890",

        "mobileNumber": "080-3456-7890",

        "faxNumber": "012-3456-7890",

        "mailAddress": "info_corp@smaregi.jp",

        "entryDate": "2020-12-07",

        "leaveDate": null,

        "pointGivingPnitPrice": 10,

        "pointGivingPnit": 2,

        "note": "<ここに備考を記載>",

        "note2": "<ここに備考2を記載>",

        "pinCode": "1234567890"

    }

}



ご確認の程、宜しくお願いいたします。

答え