取引一覧取得API-パラメータの定義について

以下のパラメータについて、不明点がありましたので起票させていただきました。

・取引ID

契約ID単位で一意になるパラメータでしょうか。

それとも、店舗ID単位で一意になるパラメータでしょうか。

また、上限桁数の20桁を超えた場合、同一の取引IDが採番される可能性はありますでしょうか。

・取引日時(from,to)

POSレジから取引情報が送信され、スマレジ様のサーバ側に取引情報が

登録された日時という認識で相違ないでしょうか。

また、管理画面からの操作やスマレジ様のサーバ内処理等で

変更される可能性はありますでしょうか。

・端末取引日時(from,to)

POSレジ端末でチェックアウトが完了した日時という認識で相違ないでしょうか。

ご確認の程、何卒よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

• @豊永 仁

・取引ID
    契約ID単位で一意になるパラメータでしょうか。
    それとも、店舗ID単位で一意になるパラメータでしょうか。
    また、上限桁数の20桁を超えた場合、同一の取引IDが採番される可能性はありますでしょうか。

→取引IDの上限桁数は現状12桁でそちらを超えた事例はないのですが、契約ID単位で一意になるパラメータのため同一の取引IDが採番される可能性はございません。

・取引日時(from,to)
    POSレジから取引情報が送信され、スマレジ様のサーバ側に取引情報が
    登録された日時という認識で相違ないでしょうか。
    また、管理画面からの操作やスマレジ様のサーバ内処理等で
    変更される可能性はありますでしょうか。

→ご認識の通りサーバーに取引が登録された日時です。

こちらが後から変更される可能性はございません。

・端末取引日時(from,to)
    POSレジ端末でチェックアウトが完了した日時という認識で相違ないでしょうか。

→スマレジ・アプリで取引を立てる場合は、ご認識の通りレジ端末で取引を立てた日時です。

API経由で取引を立てる場合は端末取引日時を指定することが可能です。

答え