スマレジAPIでの取引について質問です。

スマレジAPIでの取引について質問です。

他のWEBシステムで計算を行った決済情報を、スマレジに送信して、スマレジ+自動釣銭機や電子マネーでの決済を想定しています。

現在把握している方法では)

- 他システムの操作にてスマレジAPIを用いて、スマレジの取り置き登録に追加

- スマレジiPad アプリにて取り置きリストから対象の会計を選択し取引

という流れかと思います。

こちらでは、他システムとスマレジAPPの2つを操作する必要がでてきます。

そこで、スマレジiPadアプリを利用せずにスマレジAPIのみで自動釣銭機やカード決済を動作させる事は可能でしょうか?

もしくは、スマレジiPadアプリの操作は必須になりますか?

例)

- 決済情報をスマレジAPIにてスマレジに送信(取引API? 取り置き?)

- スマレジと連携している自動釣銭機やクレジットなどで決済

よろしくお願いします。

ベストアンサー

• August 2023 編集されました 回答済み✓

@hero_develop

スマレジiPadアプリを利用せずにスマレジAPIのみで自動釣銭機やカード決済を動作させる事は可能でしょうか?

自動釣銭機や決済端末と連携させるAPIはございません。

他システム内で連携して決済を行い、その取引情報をスマレジに登録することは可能です。

他システムにて連携ができない場合は、スマレジ・アプリにて操作してお支払いいただく必要がございます。

その際は取置きにて連携いただくとよいかと思います。