HTTP Error: 413 Client Error: Request Entity Too Large
店舗ごとに商品単価が違うため、APIにて商品価格を更新しています。
先日まで問題なく動作しておりましたが、今日になってHTTP Error: 413 Client Error: Request Entity Too Largeエラーが出て価格更新できなくなりました。
コール制限等でしょうか?データサイズは以前とほぼ一緒です。
店舗ごとに商品単価が違うため、APIにて商品価格を更新しています。
先日まで問題なく動作しておりましたが、今日になってHTTP Error: 413 Client Error: Request Entity Too Largeエラーが出て価格更新できなくなりました。
コール制限等でしょうか?データサイズは以前とほぼ一緒です。
答え
一部自己解決しました。
商品一括更新のpayload JSONファイルを修正したところ、今度はHTTP Error: 400 Client Error: Bad Requestとなります。
のいずれかと推測していますが、以下のような場合、「商品価格の店舗IDと価格区分と適応開始日の組み合わせが重複している」ということになりますか?
また、リクエスト上限数を超えた場合は、いつになればリセットされるのでしょうか?
{
"products": [
{
"productId": "1",
"prices": [
{
"storeId": "2",
"priceDivision": 1,
"startDate": "2023-09-27",
"price": "0"
}
]
},
{
"productId": "2",
"prices": [
{
"storeId": "2",
"priceDivision": 1,
"startDate": "2023-09-27",
"price": "79800"
}
]
},
{
"productId": "3",
"prices": [
{
"storeId": "2",
"priceDivision": 1,
"startDate": "2023-09-27",
"price": "19800"
}
]
}
]
}
無事解決しました。迅速にご対応いただきありがとうございます。
結果として、JSONファイルの階層(括弧が1組多い)が間違っていました。ケアレスミスでお騒がせしました。
1リクエストにつき100件までの制約があるため、
"productId"と、"callbackUrl"は、100件ごとにPython側で付与しており問題ありませんでした。
"priceDivision"は元々Stringで"1"としていましたが、エラーの原因と思い数値に変えてみたものです。
スマレジ・プラットフォームAPI POS仕様書 (smaregi.dev)
上記、「商品一括更新」API仕様書右側のリクエストサンプルでは、ダブルコーテーションがなく一見INTのように見えますが、
左側の説明文ではStringの記載がありますね。
以上、報告させていただきます。ありがとうございました。