商品削除後、在庫取得APIでデータが取得できるのは仕様でしょうか?
管理画面で商品を削除したにも関わらず、在庫取得APIでデータが取得できます。
商品を削除したら在庫取得APIでデータが返ってこないと予想していましたが、状態によってはデータが返されるのでしょうか?
<手順>
1.スマレジ管理画面で商品データを削除
2.商品一覧、在庫一覧にデータが表示されないことを確認
3.在庫取得API(https://api.smaregi.jp/[契約ID]/pos/stock?product_id=[削除した商品ID])を送信
<現状:下記のような結果が取得できる>
[
{
"productId": "[商品ID]",
"storeId": "1",
"stockAmount": "-1",
"layawayStockAmount": "1",
"updDateTime": "[更新日時]"
}
]
<予想していた結果:データが返ってこない>
[]
答え
@ito.a
本件について、お客様のデータを弊社にて確認いたしますので、下記情報をご教示ください。
※お客さま情報が含まれるためメールにてご連絡いただければと思います。
連絡先メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。
◎情報
・貴社の会社名
・サンドボックス環境の契約ID
・本番環境の契約ID
・ご利用のアプリ名
・リクエストを実行したアカウントの「アカウントID」と「ワンタイムパスワード」
※管理画面右上の白い三本線「三」>マイアカウントより確認可能です
ヘルプ:https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/206549438
・削除したにもかかわらず在庫取得APIで在庫情報が取得される商品の「商品ID」
メールで先ほど問い合わせお送りしました。
ご確認よろしくお願いいたします。