商品削除後、在庫取得APIでデータが取得できるのは仕様でしょうか?

September 2023 編集されました カテゴリ: POS

管理画面で商品を削除したにも関わらず、在庫取得APIでデータが取得できます。

商品を削除したら在庫取得APIでデータが返ってこないと予想していましたが、状態によってはデータが返されるのでしょうか?

<手順>

1.スマレジ管理画面で商品データを削除

2.商品一覧、在庫一覧にデータが表示されないことを確認

3.在庫取得API(https://api.smaregi.jp/[契約ID]/pos/stock?product_id=[削除した商品ID])を送信

<現状:下記のような結果が取得できる>

[

  {

    "productId": "[商品ID]",

    "storeId": "1",

    "stockAmount": "-1",

    "layawayStockAmount": "1",

    "updDateTime": "[更新日時]"

  }

]

<予想していた結果:データが返ってこない>

[]

答え

  • @ito.a

    本件について、お客様のデータを弊社にて確認いたしますので、下記情報をご教示ください。

    ※お客さま情報が含まれるためメールにてご連絡いただければと思います。

     連絡先メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。


    ◎情報

    ・貴社の会社名

    ・サンドボックス環境の契約ID

    ・本番環境の契約ID

    ・ご利用のアプリ名

    ・リクエストを実行したアカウントの「アカウントID」と「ワンタイムパスワード」

     ※管理画面右上の白い三本線「三」>マイアカウントより確認可能です

     ヘルプ:https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/206549438

    ・削除したにもかかわらず在庫取得APIで在庫情報が取得される商品の「商品ID」

  • メールで先ほど問い合わせお送りしました。

    ご確認よろしくお願いいたします。