Waiterで店舗を休止しても、POSの店舗は休止されない

以前別の質問で、

POSとwaiterを両方契約している場合、基本的にはどちらにも同じ商品情報がある状態でご使用いただいております。

店舗・商品情報やトッピンググループの更新についてwaiter→POSは連動しますが、POS→waiterは連動しません。

とご回答いただきましたが、Waiter側で店舗を休止しても、POS側は休止になりません。

Waiterで店舗を休止しても、POSは休止されないのは仕様でしょうか?

また、Waiter側で、テーブルを追加しても、

POSの店舗更新のWebhookが発火しないようです。

これは致し方ないのかなとは思うのですが、

可能であれば、Waiter側のWebhookに店舗があれば、Waiter側のみで完結するのではないかと考えています。(Waiter側では、sellDivisionなど取得できない情報はありますが、Waiter側の店舗情報から、posStoreIdで取得可能だが、逆にPOS側のstoreIdから、Waiter側のstoreIdを取得する方法がない(全件取得して突合するしかない))

ベストアンサー

• @ashizaki

waiter管理画面の店舗の基本情報ページにも記載がございますが、waiter側で店舗を休止してもスマレジ・POS側の店舗は休止されません。

スマレジ・POSの店舗の休止が必要な場合、スマレジ・POS側でも操作していただく必要がございます。

また、waiterで店舗情報を更新した際のWebhookの実装については、ご要望としてお預かりさせていただきます。

開発担当へ申し伝えます。

答え