本番環境でのアクセストークン取得について

November 2023 編集されました カテゴリ: POS

プライベートWebアプリをアクティベートした上で、postmanで本番環境のアクセストークンを取得しようとしているのですが、下記のようなエラーが出ます。どういった原因が考えられるでしょうか?

〇エラーメッセージ

    "type": "https://api.smaregi.jp/problems/oauth2/invalid_client",

    "title": "Invalid Client",

    "status": 401,

    "error": "invalid_client",

    "error_description": "Client authentication failed",

    "detail": "Client authentication failed"


〇アプリ側の設定

アプリのURL:https://home.smaregi.jp/top

利用者契約通知先URL:同上

※開発環境側も同じURLを入力しています。

スコープ

pos.products:readは有効になっています。


〇POSTMANの設定

・エンドポイント

POST https://id.smaregi.jp/app/{{CONTRACT_ID}}/token

・「Authorization」の設定

Basic Auth

Username:{{CLIENT_ID}}

Password:{{CLIENT_SECRET}}


・「Body」の設定

x-www-form-urlencoded

scope:pos.products:read

grant_type:client_credentials


・Environmentsの設定

CONTRACT_ID : 本番環境の契約ID

CLIENT_ID:本番環境の環境設定に記載のクライアントID

CLIENT_SECRET: 本番環境の環境設定に記載の  クライアントシークレット


よろしくお願いします。

答え