APIのプライベートアプリをアクティベートしようとするとエラーが発生します。どうしたらよいでしょうか?
カテゴリ: 認証関連
チュートリアルを参考にして、スマレジデベロッパーのAPIを使用したく、プライベートアプリをアクティベートしようとしましたが、エラーが発生します。どうしたらよいでしょうか?
チュートリアルを参考にして、スマレジデベロッパーのAPIを使用したく、プライベートアプリをアクティベートしようとしましたが、エラーが発生します。どうしたらよいでしょうか?
答え
@sb_skg369f3
アクティベート対象は本番環境の契約IDのみで、サンドボックス環境の契約IDは対象外となりますが、本番環境アカウントとプライベートアプリをアクティベートする際にエラーが発生しているご状況でお間違いないでしょうか。
またアクティベート時に表示されているのは「更新できませんでした サーバーエラーが発生しました。」というエラーメッセージでしょうか。
上記のエラーメッセージの場合は、「存在しない契約IDが入力されている」可能性が考えられます。
契約IDの入力時にスペースが入っている等でも本エラーが発生するため、
お手数をおかけしますが正しい契約IDが入力されているか改めてご確認ください。
上記の内容で解決に至らない場合は、下記情報をご教示ください。
※お客さま情報が含まれるためメールにてご連絡いただければと思います。
連絡先メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。◎情報
・貴社の会社名
・サンドボックス環境の契約ID
・ご利用のアプリ名
・アクティベートしようとしている本番環境の契約ID
・アクティベート時に発生しているエラーメッセージ全文