APIのプライベートアプリをアクティベートしようとするとエラーが発生します。どうしたらよいでしょうか?

チュートリアルを参考にして、スマレジデベロッパーのAPIを使用したく、プライベートアプリをアクティベートしようとしましたが、エラーが発生します。どうしたらよいでしょうか?

答え

• @sb_skg369f3

アクティベート対象は本番環境の契約IDのみで、サンドボックス環境の契約IDは対象外となりますが、本番環境アカウントとプライベートアプリをアクティベートする際にエラーが発生しているご状況でお間違いないでしょうか。

またアクティベート時に表示されているのは「更新できませんでした サーバーエラーが発生しました。」というエラーメッセージでしょうか。

上記のエラーメッセージの場合は、「存在しない契約IDが入力されている」可能性が考えられます。

契約IDの入力時にスペースが入っている等でも本エラーが発生するため、

お手数をおかけしますが正しい契約IDが入力されているか改めてご確認ください。

上記の内容で解決に至らない場合は、下記情報をご教示ください。

※お客さま情報が含まれるためメールにてご連絡いただければと思います。

連絡先メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。◎情報

・貴社の会社名

・サンドボックス環境の契約ID

・ご利用のアプリ名

・アクティベートしようとしている本番環境の契約ID

・アクティベート時に発生しているエラーメッセージ全文