スマレジ・デベロッパーズ・コミュニティはアーカイブされました。


これまでに投稿いただいた内容は引き続きご覧いただけます。

今後のお問い合わせはこちら

2社による外部システム連携について

すでにスマレジのAPIを使えるプランで導入している店舗様をクライアントとして持つことが決まったのですが、

その店舗様では既にスマホアプリ(Android/iOS)を公開されており、そのアプリとスマレジをAPIで連携して利用されております。


弊社でその店舗様向けのスマホアプリ(Android/iOS)の新規開発を行う予定ですが、以下のように2つのアプリで

一定期間並行稼働を考えております。


①他社開発の既存のスマホアプリ(Android/iOS)

②弊社開発の新しいスマホアプリ(Android/iOS)


上記の場合、①と②の2つのシステムから同じスマレジ契約IDのAPIへアクセスすることになるかと

考えておりますが、スマレジ側では特に支障ないでしょうか。


お手数お掛け致しますが、ご確認のほど宜しくお願い致します。

答え

  • @Tanaka

    既存のスマホアプリとスマレジの連携について、プラットフォームAPIをご利用ということでよろしいでしょうか。

    ひとつの契約IDに対して複数のプラットフォームアプリを契約し、併用して利用することは可能です。

    ただしレート制限は一契約IDに対してのカウントとなるため、抵触しないようご注意ください。

    詳細は以下の共通仕様書をご確認ください。

    レート制限