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商品画像の取得について

gmpgmp
カテゴリ: API共通

スマレジで設定した商品画像を弊社アプリケーション内で取得して、表示したいと考えております。

現状は、商品画像URLを直接取得しており、取得した画像URLは以下の通りです。

https://pos-cache.smaregi.jp/resources/dsA8T7t/H/06HqvJo+NFHJdmXGQcge1OSzgdL5cJSSOO5C0YNti1VlrPbtVjy/9YCIqwLzt3sHmgXmqO13jV+pXi0MbXkNoOJTqWC5r656nKBq7f9K4NBbw62WZULpOW4HXyNYCKLLxe4GqNa3uJRO7oyjzpPMmVtWbLUJrPcLQfM9Bbw8xuiJvX+nns4/vCsRImF/rPrQ7xSR255ZEPOg==

このリンクへアクセスしたところ、以下の様な表示が出てきました。

{"message":"server unreachable"}


また、キャッシュ画像はアクセス後約1時間で削除されるとのことでしたので

取得した画像をAWSのS3へと保存したいと考えております。

スマレジAPIから商品画像URLを取得し、運用する方法についてご教示いただけますと幸いです。

答え

  • @gmp

    商品画像一覧取得APIを利用し、レスポンスデータのurlをクリックしたところ、{"message":"server unreachable"}というエラーメッセージが表示されるご状況ですね。

    お手数をおかけしますが、改めてリクエストをお試しいただけますでしょうか。

    再度お試しいただいてもエラーが解消されない場合、弊社にて確認させていただきますので以下の情報をご教示ください。

    ※お客さま情報が含まれるためメールにてご連絡いただければと思います。

    連絡先メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。

    ◎情報

    ・貴社の会社名 および サンドボックス環境の契約ID

    ・ご利用のアプリ名

    ・リクエスト対象のアカウントの契約ID

    ・リクエスト対象のアカウントのアカウントIDとワンタイムパスワード(管理画面右上の白い三本線「三」>マイアカウントより確認可能です)

    ヘルプ:https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/206549438

    ・リクエストデータ

    ・リクエスト日時

    ・レスポンスデータ

    ・レスポンスデータに記載のurlをクリックした際にエラーメッセージが表示されるのは、全商品か特定商品かどちらでしょうか。特定商品の場合は、商品IDと商品コードを記載ください。