プライベートアプリ連携について
現在プライベートアプリを利用していますが、以下のようなエラーになり連携ができません。
以前パブリックアプリでテストした際はもんだいなく連携でき、クライアントIDとクライアントシークレットを変更して再連携を試した際に発生しました。
なにが問題かご教授いただければ幸いです。
[2024-02-19T18:00:58.027435+09:00] smaregi.INFO: [refreshAccessToken]Err:{"type":"https://api.smaregi.jp/problems/oauth2/access_denied","title":"Access Denied","status":401,"error":"access_denied","error_description":"The resource owner or authorization server denied the request.","detail":"The resource owner or authorization server denied the request."} [] [][2024-02-19T18:00:58.027475+09:00] smaregi.INFO: [refreshAccessToken]Errno:The resource owner or authorization server denied the request. [] []
答え
@jw_tt
プライベートアプリと本番環境アカウントの連携をお試しいただいているご状況でしょうか。
恐れ入りますが、アプリの「利用状況」画面に本番環境アカウントが紐づいているかご確認ください。
もし紐づいていない場合は、「アクティベート」操作を行い本番環境アカウントと疎通させてください。
◎アクティベート操作
①デベロッパーズ管理画面にログインし、アプリの「利用状況」画面より『利用契約ID』に利用したいアカウントの契約IDを入力
②「アクティベート」ボタンをクリック
③本番環境アカウントに登録されているメールアドレス宛にメールが届くので、記載されているURLをクリックし承認を行う
上記で解決に至らない場合は、使用しているリクエストと、現在のご状況について詳細を記載の上ご返信ください。