プライベートアプリのアクティベート
チュートリアルを参考にして、スマレジデベロッパーのAPIを使用したく、プライベートアプリをアクティベートしようとしましたが、契約IDを管理しているメールアドレスにメールが送信されません。
アクティベートの申請を確認する方法もしくはメールが届くアドレスを確認する方法などございますでしょうか?
チュートリアルを参考にして、スマレジデベロッパーのAPIを使用したく、プライベートアプリをアクティベートしようとしましたが、契約IDを管理しているメールアドレスにメールが送信されません。
アクティベートの申請を確認する方法もしくはメールが届くアドレスを確認する方法などございますでしょうか?
答え
@Tanaka
アクティベート申請中のアカウントを確認する方法は無いため、メールアドレスの確認を行ってください。
アクティベートを行った場合、本番環境アカウントの「基本情報」画面で登録されているメールアドレス宛に認証メールが届きます。
スマレジ管理画面にログインし、右上の白い三本線>「基本情報」にて送信先メールアドレスの確認が可能です。
なお認証メールの送信元アドレスは、下記のメールアドレスでございます。
【system@smaregi.jp】