プライベートアプリのアクティベート

カテゴリ: 認証関連

チュートリアルを参考にして、スマレジデベロッパーのAPIを使用したく、プライベートアプリをアクティベートしようとしましたが、契約IDを管理しているメールアドレスにメールが送信されません。

アクティベートの申請を確認する方法もしくはメールが届くアドレスを確認する方法などございますでしょうか?

答え

  • @Tanaka

    アクティベート申請中のアカウントを確認する方法は無いため、メールアドレスの確認を行ってください。

    アクティベートを行った場合、本番環境アカウントの「基本情報」画面で登録されているメールアドレス宛に認証メールが届きます。

    スマレジ管理画面にログインし、右上の白い三本線>「基本情報」にて送信先メールアドレスの確認が可能です。

    なお認証メールの送信元アドレスは、下記のメールアドレスでございます。

    system@smaregi.jp