商品自由項目一覧取得APIで取得できる情報の違いについて
お世話になっております。
商品の自由項目を複数作成し(発生した状況では3つ)、ひとつの自由項目にのみ値を設定した商品に対して、商品自由項目一覧取得APIで自由項目を取得した場合に、異なる契約ID間で下記のようなケースが発生しました。
1.設定した1つの自由項目についてのみ、データの取得がされる
2.自由項目3つとも取得でき、値を設定していない自由項目については、valueがnullで返ってくる
こちらどのような違いで発生しているのか思い当たる節がなかったため、確認の質問です。
こちらで認識している環境の違いとしては、1のパターンはスタンダードプラン、2のパターンはプレミアムプランの環境で実行したものであり、その他に違いはないと認識しています。
APIのパラメータとしては、必須である契約IDと商品IDのみ設定して実行しています。
答え
@hayashi
本件について詳細を確認するため、以下の情報をご教示ください。
お客さま情報が含まれるためメールにてご連絡いただければと思います。
連絡先メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。
◎情報
①貴社の会社名 および サンドボックス環境の契約ID
②ご利用のアプリ名
③リクエスト対象のアカウントの契約ID
④リクエスト対象のアカウントのアカウントIDとワンタイムパスワード(管理画面右上の白い三本線「三」>マイアカウントより確認可能です)
ヘルプ:https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/206549438
⑤リクエストデータ
⑥リクエスト日時
⑦レスポンスデータ
※⑤⑥⑦について、ケース①②それぞれの情報をご教示ください。
こちらサポート宛にメールで各情報を送らせていただきました。
ご確認のほどよろしくお願いします。