事前発行の固定金額精算用QRコードについて

カテゴリ: POS

スマートフォンを持っていないゲストユーザー向けに、精算時に使用できる事前発行の固定金額のQRコードを提供したいと考えています。

このQRコードは、精算機アプリでスキャン可能であり、支払い金額を事前に設定しておく必要があります。具体的には、1000円、2000円、3000円など、複数の金額の種類分を印刷しておきたいと考えています。

このような機能を実装する方法、または既にスマレジにこのような機能が存在するかどうかについて、アドバイスをいただけますでしょうか。

もし、この要望を実現するためのAPIや設定方法があれば、その詳細を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

• 既に試した方法としては、スマレジアプリで仮登録販売を行い、その後印字されたレシートを精算機アプリで読み取って精算処理をする方法は確認できています。

しかし実現したいのは、スマレジアプリを使わずに、精算機アプリのみで事前に発行した固定金額の精算用QRコードを読み取るだけで精算処理を完了させることです。

このような方法での精算処理は可能でしょうか? もし可能であれば、その設定方法や必要な手順について詳しく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。