会員連携機能を使用した仮販売登録の取り扱いについての質問

カテゴリ: POS

スマレジを使用しています。

プレミアムプラスプランにアップグレードし、会員連携機能を使用可能にしましたが、以下の問題に遭遇しました。

• スマレジアプリを使用して、特定の会員に対して仮販売登録を2件作成しました。
  • 精算機アプリで会員番号を読み取り、最初に登録した仮販売登録に対して精算を行いました。
  • 精算後、残る1件の仮販売登録に対しても同様に精算を試みましたが、「取引がありません」というメッセージが表示され、精算を行うことができませんでした。

この挙動は意図されたものでしょうか?それとも何らかの設定ミスやバグがあるのでしょうか?仮販売登録の件数が残っている場合に、すべての登録に対して精算を行う方法についてご教示いただければ幸いです。

答え

• 申し訳ありません。上記については、こちらの操作ミスでした。

別の質問となりますが、Webページのスマレジ管理画面を利用して、会員情報を紐付けた仮販売登録を行うことは可能でしょうか?iPadアプリのスマレジではなく、PCから操作を行いたいと考えています。可能であれば、その手順についても教示頂けますと幸いです。